人生逃亡生活画策中

一応、日本での就職を目指して転職活動中だけど、

どうにもむなしい。(内定は1社獲得済み)

 

日本がこの先どんな風になっていくのかわからないけれど、

良くなるわけがない。

 

70代のおじいちゃんが総理大臣になるような国なのに。

少子高齢化が解消する兆しも見えない国なのに。

 

そんな社会で職にありつこうと頑張っているのが非合理だなと思う。

 

だから、どこでもいいからワーホリで海外に逃げ出してしまおうか、

という考えが脳裏にちらつく。

 

いまは、オーストラリアへ行きたいなと考えている。

ちょうど暖かい季節だし、

それに加えて農作業とか酪農業とか、

東京生まれ東京育ちがやったことないことを経験できる。

 

オーストラリアのワーホリビザは、申請してから34日以内に取得できるらしい。

5月ごろに出発したいな~と思って、今日の昼頃に半分だけ申請用フォームに入力してきた。書類などがまだそろっていないので、さっさとそろえてしまおうと思っている。

 

もしも、日本がこれから円安が続くのであれば、今私が働いて貯めたお金の価値はこれから下がり続けるのだろうと思う。

だからこそ、今のうちにお金を使って経験を手に入れたいなと思う。

 

転職活動をやっていると、割と憂鬱だ。

また労働をしなきゃならないのかと渋ってしまう。

死んだ方がマシだと冗談で独り言ちる。

 

ワーホリのことを考えていると、目の前が明るく開けたように感じる。

そりゃ、英語もできないし、自身もないけど。